がんばりたくないママの日記

2018年2月生まれの男児を育てる20代です。今の目標は卒乳です。がんばりたくない人向け。とにかくマイペース。おすすめ出来ない育児をしています。

ヒップシートは人類を救う

こんばんは。抱っこ紐難民のいちきママです


わたしはつい最近までこちらの抱っこ紐にお世話になっていました


ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア オリジナル シティーブラック 023056

}

ママさんならおなじみベビービョルン
ひとりでも装着しやすい点が気に入って使っていました。
が、最近これを使うたび肩がもげそうなくらい痛くなるのでよくよく調べてみると

新生児(3.5キロ以上)から11キロのお子様までご使用いただけます。

!??!!?えっ?
我が子すでに10.3kgやんけ… そりゃ痛いわ…となり、新しい抱っこ紐を探す旅に出ました

ですが、手探りで探すにも限界を感じ、ツイッター上でのアンケートを取った結果

f:id:iitk_ikuji:20181210002454p:plain


圧倒的エルゴ…

たしかにエルゴは最強だと思いますよ

けど… 抱っこ紐に25000円も出せなくね?という本音

そんな時、

f:id:iitk_ikuji:20181210002733j:plainf:id:iitk_ikuji:20181210002755j:plain


心優しいフォロワー様の助言が

彼らはきっと神様なんじゃないかな


ここで初めて知ったヒップシートの存在

ショルダーバッグのような物の上に子を乗せて抱っこやおんぶをするという仕組みの物です。

腰で支えるなら肩が痛くならないんじゃ…!?そう思い購入を決意しました


で、す、が…


ヒップシートそのものを試着可能な店舗がない!!うちが田舎だから?(憤怒)

アカチャンホンポ、バースデーと巡りましたが一箇所も見つからずネットの情報のみで買うことになりました(2日くらいネットの海で情報収集した)

そして、悩みに悩んで実際買ったものがこちら


【ベビーアムール】Bebamour 抱っこひも 新生児 6way ベビーキャリア たためるヒップシート 3D低反発座面 負担軽減 前向き おんぶ 快適 (グレー)

}


ベビーアムールのヒップシートです。
これね、めっちゃいい

まず肩が全然痛くならないです。腰とお腹に若干の圧迫感を感じますが、今までの肩の痛みに比べたら全く苦ではなかったです。そして、慣れたらなんともない!マジで!

腰ベルトがマジックテープとバックルがあるから、ズレてきたりとかもなかったです!
装着も簡単で一人でもラクラク出来る♩

説明書も英文と日本語のどちらも書いてあるので、すごく安心しました。アマゾンのレビューには、英文だけと書いてあったので

けど、おんぶは第三者の手伝いが必要なので、そこだけ残念だなあと思いました

でも、ほんとに抱っこ紐の苦痛が無くなりました。1時間ずっとつけてたけど、肩が痛くなることもなく抱っこ出来ました。ちょっと感動して泣きそう…(大袈裟)

抱っこ紐難民のわたし、今回で三つ目の購入だったけど、今までの中で圧倒的ナンバーワン
というかもうこれ以上買い直したくないッス…

今の時点でわたしと同じような抱っこ紐難民で、悩みの種が一緒の方に少しでも届けばいいなと思って簡単ではありますがレビューでした。